キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヤブ医者!

イメージ 1

かつて、実家の近所に小さな医院があった。

ソコはヤブで有名で、殺した患者は数しれず。(笑)

近所だけどソコには行かない。

少し離れた所に名医がいたので、風邪や怪我の時にはそちらへ行くようにしていた。

ある日、インフルエンザで名医の診察を受けて、表に出たところで、近所のヤブ医者とバッタリ!!

流石に気まずかったデス。

隣の隣の町にヤブで有名な総合病院がある。

地元の人間は誰もいかない。

恐ろしいことに救急指定。

指の先を怪我したので病院に行って、簡単な治療をしてもらった。

その後、指が腐ってきて切断。

更に手のひらも腐ってきて手首から切断、更に肘まで・・・・・右腕無くなってしまったと聞きました。

友人がオートバイの事故で瀕死の重傷を負った。

救急車で運ばれる・・・・

薄れる意識の中で彼が言った言葉は、”○井○形だけはやめてくれ!”だったと言う。

うちの近所にも半ヤブの医院がある。

じー様、バー様のたまり場のような所。

待合室では世間話に花が咲いている。

”○○さん、ガンでもうヤバイらしいで!”とか、”□△さん、亡くなったらしい。”とか年寄りらしい会話。

更に、”✖○さん、今日は来てないけど?”

”✖○さん風邪ひいてココへ来れないらしいで!”

風邪をひくと病院には来ないらしい。

以前、左腕に力が入らなくなってレントゲン撮影してもらったら、首のヘルニアと診断された。

痛みもなにも無かったのだが、一応、病院の診断なので、行きつけの整骨院へ行ってみた。

鍼治療3回で回復。(笑)

どうやら肩甲骨周辺の筋肉が何らかのダメージを受けて、一時的に筋力が落ちていたらしい。

最近、行っていなけど、今も”ジジババのたまり場”と言うのは変わっていないと思われる。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!