キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

9月6日!

午前中は台風の風が強く釣りは見送り。

お昼からゆっくり始動。

珍しくニコニコ屋さん家の近所の池に。

公園の中にある野池です。

駐車場があって足場がよく釣りも禁止ぢゃない。

ただ、その分人も多くスレている感ぢ。

ランガンに慣れているので1か所で長時間は久しぶり。

そして、最近したことのない回数のキャストをしました。

結局、何度か当たったものの、魚には出会えず。

そして、終了間際・・・・

ニコニコ屋さんの頭にルアーが!!

スローテーパーの柔らかいロッドだった為、キャストの際に自分の頭を・・・・

 

 

 

 

結構、大き目のトップウォータールアーのフックが頭皮にザックリと。※写真撮りましたがグロイので抜いた後の画像だけ。

その場ではどうにもならず、とりあえずフックだけペンチで切断。

後は病院へ直行!

病院で無事に抜いてもらえたようです。

 

 

 

ニコニコ屋さん、今夜は仰向けに寝られないのでは??(;'∀')

私も何度かフライが背中に当たったことがあるので明日は我が身。

くれぐれも皆さんも気をつけましょう!

 

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング