キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-29から1日間の記事一覧

TD-X103HVオーバーホール!

TD-X103HVのオーバーホールです。 旧い機種ですが実はこのリール非常によく回ります。 よって未だにファンは多いです。 パーツ洗浄して組み上げマス。 と、ブレーキダイヤルが妙に滑るので確認したところ、リングのマグネットが枠から外れていました。 こ…

逆転人生!

その男は仕事も真面目で仕事場でも評価が高かった。 ただ、家庭では嫁に虐げられ、娘からは馬鹿にされ・・・・・ 毎日500円のお小遣い。 タバコ買って缶コーヒー飲んだらオシマイ。 その間、嫁さんは近所のママ友とランチに行って、カラオケ行って帰宅は…

太巻き!

お寿司屋さんに行って太巻注文することってほとんどないと思います。 大体は持ち帰りかお土産。 そーいえば回転寿司にはあんまり置いてないです。 スーパーの惣菜コーナーには常にあります。 めちゃくちゃ好きでもないですが、食べるとなんか落ち着きます。 …

まぢで、何かあるのか?

5月26日の910を境にまたINポイントが700台です。 本当に何かあるんぢゃないかと。 そもそもポイントの付与され方が不透明です。 さあ、週末です。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ …

バス釣り復帰!

渓流釣りも一段落しました。 よって、そろそろバス釣りに復帰します。 最近、暑いので早朝と夕方、夜がメインです。 トップからボトムまで全てのルアーを動員します!! フィールドの清掃もしなきゃならないですしね。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓…

ロッドのジョイント部を調整できるか?

ロッドの継ぎ目部分のガタつきやキシミが気になる事ってありますね。 あれって修理できるモノなんでしょうか? と言うご質問をお受けしました。 可能です。 コチラ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/chaoskreuz/14460205.html ブロ友のCHAOSKREUZさんのところで調…

一生モノのミリオンマックスGS8000!

35年前のダイワ/ミリオンマックスGS8000をオーバーホールしました。 非常に頑丈な作りで、旧くても全くヘコタレテいません。 ぢつはこのリール、一部の釣り師に人気があるんです。 磯のタマン(ハマフエフキ)釣り。 ナゼかミリオンマックスの8000番なん…