キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

知識!

イメージ 1

私の知識は見たこと、体験したことです。

学校の勉強は何一つ頭に残ってませんが、趣味に関することは殆ど頭に入っています。

一瞬、凄いことの様に思えますが、この知識はいわゆる無駄知識。

日常生活に全く役に立たないものばかり。

英語を覚えずルアーの名前を覚え、公式を覚えずにリールのスペックを覚えました。

歴史の年号を覚えずにロッドの型番を覚えました。

そもそも、学校に行かずに釣りに行ってました。

学校の友達じゃなく釣り場で知り合った友達ばかりでした。

ウチの親は私が字を読み書き出来るのが不思議なのだそうです。(笑)

結局、学校の勉強なんて何一つ役に立たなかったワケでして、必要と思える知識は図書館で勉強しました。

昔、両親から今のうちに勉強しておかないと大人になったら、”あの時勉強しておけばよかったと思うぞ!”と言われました。

しかし、未だに勉強しておけばよかったと思ったことなし。

学校のセンセイやってたウチのオカンの言葉ですから、全くアテにはならなかったです。(笑)

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!