キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アングラチューナー!裏リール職人!

イメージ 1

個人的に惹かれるのはゴルゴ13に登場する銃カスタム職人、デイブ・マッカートニーです。

このオヤジ、全米で5指に入る程の銃カスタム職人です。

ただ、表の人間ではなく裏社会の人間相手の商売をやっています。

すごいのは、ゴルゴ13が無茶な注文をして来ても、すべて応えること。

宇宙で発射できる銃まで制作していました。(笑)

イメージ 2

ピカレスクも通常では考えられないような注文をよく受けます。

うちに来るまでに何件も断られたとか、そういう注文がザラに来ます。

メーカーや普通のリールメンテ業者がやらないような仕事です。

絶対に失敗できないような修理は当たり前です。

こういうのってやはりウチのようなアンダーグラウンドの業者がやるんですね。

修理成功率99%以上!

それでも300台に1台くらいどうしようもないモノが出てきます。

年間1440台中5台程度修理不能品が出ます。

ただ、この中に、”うちで修理するよりも買ったほうが安い”、という理由で断ったものも含みます。

ウチはよほどでない限り、とりあえず引き受けます。

やらないで断るのは性に合わないですから。

メーカーが出来ないことを行うアンダーグラウンドの業者を目指します。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!