キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-01-10から1日間の記事一覧

ゼブコ/クワンタムエナヂーE600オーバーホール!

定休日でしたがゆっくり遊んでいる暇はございません! 溜まった仕事をこなします! 今回は少々前のクワンタムエナヂーE600です。 オーバーホールの依頼です。 分解! 組みます。 結構独特の構造です。 この頃のクワンタムって何処が製造していたんですか…

寒くなると鍋焼きうどん!

明日からまた寒くなるそうです。 温まる食べ物の代表は鍋焼きうどん! これであったまろ! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=70

ロングロングアゴ!

昨日のINポイントは410となんとか400台でした。 さて、連休明けの今日は・・・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=70

プロヂェクトA!

プロジェクトA プロジェクトAのテーマ 香港映画のサントラって殆ど馴染みが無いですが、最も有名なものといえばやはりジャッキー・チェンのプロジェクトAのテーマぢゃないでしょうか? 映画の予告でもこの曲が流れていたので、聴いたことのある人は多いかと…

ちょっとカッコイイ台詞!

よく、ピカレスクの意味を尋ねられるのですが、元はというとピカレスク小説という悪漢が活躍する類の小説の事です。 語源的にはピカロというスペイン語?で悪者の意味。 それを拡大解釈していくと悪者や犯罪者のヒーローという事になり。 ルパン三世(泥棒)…

ルーハージェンセン/ホットリップエキスプレス!

ホットリップエキスプレス。 熱い唇特急! なんかやらしいネーミングですが、ぢつはコレ、驚愕のチューニングスペックを持ったルアーなんです。 ”リップを炙って角度を調整できる” リップの根元をライターで炙って柔らかくして曲げる。 そのまま冷やすとリッ…