キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お金が無ければ物々交換!

イメージ 1

ピカレスクではリールのメンテナンス代金の代わりに、モノと交換することがあります。

お金がない場合にモノでもOKということです。

こちらも生活があるので全て代金の代わりに物と言うのは困りますが、仕方ない場合は了承しています。(笑)

今までに、コーヒーやラーメン、缶詰などの食料品から、釣具と交換なども。

一度、家にお金がない子供が、失業中の父親のリールを直して欲しいと持ち込んできた時は、作業を手伝うことで代金としました。

この時は貯金箱を持ってきて、それでメンテナンスして欲しいと言われましたが流石にそんなお金は受け取れず、一緒に父親のリールのメンテナンスをしました。

こういうのって、時代劇や昭和のドラマなんかで、医者が治療代の代わりに物をもらって帰ってくる描写と同じです。

で、帰ってきたら嫁さんに、”あんたまたそんな物もらってきて・・・”と呆れ返られるんです。(笑)

オトコは夢で生きていけますが、女は現実に生きるんですよ。

でも、こー言うシステムのお店があってもイイんじゃないかと。

結構好き放題やっていますが、それでも何とか生きていけます。(笑)

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!