キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-18から1日間の記事一覧

ダイワのギュイ~~~ン!!

ダイワのピクシーとヂリオンのオーバーホールです。 まずはピクシーから。 ハイパーオーバーホールです。 ギュイ~~~ン!! 続いてヂリオン!! ギアシャフトのギュイ~~~ン!!(笑) ハンドルはというと、 こんな感じで。 こちらのバナーをポチっとよろ…

フィッシュカツ!

フィッシュカツなるものご存知でしょうか。 魚の練り物をフライにしたもので、徳島県のローカルフードです。 あちらでカツと言えばコレを指すそうです。 豚カツはトンカツと呼ぶようです。 カレー味などのバリエーションもありました。 食べ方は普通に醤油や…

回復傾向!!

何があったのか解りませんが、急激にINポイントが回復してきました。 おそらく、バナークリック数と言うのは大きく変わっていないはずです。 なのにこれだけ変化する。 運営上の都合なのか、神のいたづらか?? とにかく今はバナーポチにご協力をよろしくお…

があるずバー!

近々、近所のガールズバーに行くことになりました。 酒も飲めないのにガールズバーに行くって不毛な話なんですが、ちゃんとそれなり理由があります。 ここのバーのママに色々とお世話になっているため。 当方、ボランティアで町おこしのイベントを行っている…

横を向いて泳ごう!

横向きのルアーって何か魅力を感じます。 制作側の意図としては、弱って横たわった小魚を表現しているのだと思います。 弱りきって横たわっている小魚。 もはや泳ぐこともままならず、捕食者にとってこんな楽に捕れるエサはない。 そんな小魚を放っておく訳…

人を試してみた。

数日前、近所の高校に通っていると言う、自称高校生を名乗る男性が来店しました。 ベイトリールのオーバーホールを頼まれ、その場でメンテナンス。 ところが、今、お金を持っていないという。 リールは預けておくので、お金を持ってきたら返してほしいと申し…

そろそろ夜歩くを再開します!

しばらく夜歩くを休んでしまいましたが、徐々に再開していこうと思います。 膝に炎症が起きてまして、無理ができない状態でした。 腫れも引いてきて、痛みがほぼ無くなりましたので、無理をしない程度に再開していきます。 いきなり長距離は無理なので2、3…