キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-24から1日間の記事一覧

10月24日のオシゴト!!

アンバサダー1000のオーバーホールから。 このリールは樹脂パーツの劣化が怖いところです。 メタマグ7の修理。 どうやらギア交換が必要なようです。 イチイチ元に戻すのが面倒なので、パーツ到着までプラケースで保管します。 ミリオネアSW203オーバ…

久々に遭った友人!

多分、5年ぶりくらいに前職で同じ仕事場だった友人が訪ねてきました。 元は釣りで知り合ったのですが、じつはこの男とんでもないクワセモノ! 実家は古くからの由緒あるお寺で、少林寺拳法の師範(5段) しかし、結婚する際、 ”ハワイの教会で式を挙げた!…

どん底を経験した友人!

私と同い年の友人、”萌男”は、一時期ありえないくらいの不幸を背負い込んだ。 事の始まりはまず、仕事中に椎間板ヘルニア発症。 しばらく激痛で歩けず会社を休職。 ところが掛かった医者がヤブ医者で、滅茶苦茶な治療のせいで、余計ボロボロに・・ しかし、…

今日も元気に!

10月21日をピークにやや下降気味。 それでも何とか位置をキープしています。 バナークリックは日によって変化するのが当たり前ですから、気長に続けることが大切ですね。 それでも毎日心強い後押しに感謝です!! おかげさまで仕事も気分良く捗ります。 …

お金が無ければ物々交換!

ピカレスクではリールのメンテナンス代金の代わりに、モノと交換することがあります。 お金がない場合にモノでもOKということです。 こちらも生活があるので全て代金の代わりに物と言うのは困りますが、仕方ない場合は了承しています。(笑) 今までに、コーヒ…

やはり楽しいが一番!

時々、見ていて気分が暗くなるようなブログがあります。 ひたすら愚痴を書き綴っているブログ。 そのブログの管理者って一体何が楽しくて生きているのか? そこまで人生に希望を持てないって、生きていても仕方ないですね。 かくいう私も”どん底”を何度か経…