昨日も何人か直接持ち込みがありました。
最後の方は残念ながら対応できず、後日ということになってしまい申し訳なく思っています。
作業終了したのが午後10時すぎてました。(汗)
ピカレスクは遠方から送られてくるリール以外に、直接持ち込みがあります。
直接持ち込みは台数制限付きですが、その場で対応することにしています。
わざわざいらっしゃったのに、”お預かりして後日作業致します!”とは言えないです。
1日の作業のうちに、持ち込みとお預かりの時間配分を決めており、持ち込みがなければお預かりしているリールの作業を行います。
持ち込んで直接その場で作業と言うのは恐らく業界初。
殆どの業者は作業工程を見せません。
その為か、お急ぎのお客さんがメンテナンスに駆け込んでくる事がよくあります。
パーツ交換がなければ殆ど対応できますし、モノによっては在庫パーツやあり合わせのパーツで間に合わせます。
目指していませんが、緊急外科医のような感じです。(笑)
急ぎとは言え、作業を粗くするのは御法度。
細かく確認しながらの作業は変わりません。
別料金でもないですし、割に合わないのですが、この作業の最大のメリットはお客さんの、”笑顔”
やはり、リールの調子が良くなれば自然と顔はほころびます。
直接お客さんの反応を見られる。
リール屋冥利に尽きますよ!