キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-13から1日間の記事一覧

結構忙しい!!

本日はオシアジガー1500から開始です。 こちらはオーバーホール!! 続いてダイワのトーナメントフォース!! ソルティガの前身ですね!! こちらもオーバーホール!! かなり手ごわいリールでした。(汗) ダイワ/セルテート3012! こちらオーバー…

キャット&リールの現状!

日本ブログ村お昼前のマイページの状態です。 連休のためかINポイントが少なめです。 平日ですとこの時間には350くらいありますが、現在250しかありません。 台風の影響なのか?? 先日、Gラスカルさんが仰っていましたが、ランキングサイトにYahooブ…

こちら大阪府谷口病院前リール屋!

昨日も何人か直接持ち込みがありました。 最後の方は残念ながら対応できず、後日ということになってしまい申し訳なく思っています。 作業終了したのが午後10時すぎてました。(汗) ピカレスクは遠方から送られてくるリール以外に、直接持ち込みがあります…

トップウォーターライト級!

昔のトップウォータールアーのウェイトは1/2~3/4オンスが良いと言われました。 これを提唱したのは他ならぬ則御大。 トップウォーター教の教祖の言葉ですから、この決まりごとは長年守られていました。 ところが90年代に入り、拡大解釈が流行りだし…

やや、本気度を疑うルアー!

やや本気度を疑いたくなるルアー達。 ダメとまで言わなくても突っ込みどころの多いものです。 左上はポールバンヤン・ドッガー。 リバーラント系の顔ですが、ソリッドな樹脂製でして沈みます。 目玉がダイヤモンドで気合充分ですが・・・・・ 右下はヨーヅリ…

チャンス到来?!

連休中は何処も苦戦しているようです。 ウチも例外ではないのですが、それでも1位との差がかなり縮まりました! 昨日のINポイントは520。 先週の日曜日より僅かに少ない程度です。 おそらく他所はもっと少なかったんだと思います。 明日、同じくらいの水…