キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バスフィッシングの出来る年齢。

イメージ 1

現在も生きておられれば100歳を超えているはずのジー様バサーが30年ほど前におりました。

猪川清翁。

30年前に70歳を超えているという事でした。

当時、バス釣りといえば、ナウなヤングの釣り。

多くは10~30代で40歳を超えている人は少なかったです。

そんな時代に70歳を超えているバサーというのは特異な存在でした。

当時、私がよく通っ他フィールドにも60歳位のジー様バサーが居て、原付バイクでお孫さん?と一緒に釣りに来ていました。

ロッドホルダーにベイトタックルワンセット。

ワームが専門なのか、いつもテキサスリグを使っていました。

バス釣りってやはりある程度若い人がやっているイメージです。

未だに50歳以上のバサーというと珍しいです。

イメージ 2

ちなみに私の周りにいるバサーの最年長は64歳↑。

いなこさんで52歳?ですから一回り上ですね。

この方は最初、息子さんのバス釣りに付いて行っていたようで、息子さんがバス釣りを辞めてからも、自分は辞めずに続けているのだそうです。

バス釣りも無茶をしなければ結構な年齢まで続けられるみたいですね。

私はまだまだ現役を続けていきますよ。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!