キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラーメンガイドブックの怪!

イメージ 1
 
神戸にはラーメン店がかなり多いんです。
 
ご当地のラーメンもあれば、他県のラーメン店が出店している場合もあり、どこに行こうか迷ってしまいます。
 
で、休みに友人達とラーメン屋をハシゴすることになった。
 
それを聞いた、”フナポン氏”がラーメン店のガイドブックを貸してくれた。
 
フナポン氏は元洋食のコックさんだからかなり信用できる。
 
当日、ガイドブックを見ながらラーメン店を探していると、ガイドブックに丸を書いてあるラーメン店がある。
 
オススメはこの丸のところだな!!
 
と、丸の付いているお店を目指した。
 
”ラーメン権三郎”(仮名)
 
お昼前だった為、店内にお客は2人だけ。
 
いい時間に来たようだ。
 
早速、ガイドブックに載っていたメニューを注文した!!
 
・・・・数分後・・・・・お待たせしました!!
 
180cm以上はあろうかというウェイトレスのネーチャンがラーメンを運んできた。
 
期待を込めて・・・・・・・・んっ?大した味じゃあない・・・・・・。
 
友人たちもイマイチといった感じ。
 
ラーメンって個人の好みもあるから!
 
と、みんなで無理やり納得して、次の店を目指す!
 
次もまた丸の付いているお店。
 
”傾奇者ラーメン”(仮名)
 
お店に入ると頑固そうな店主!
 
ここは期待できそう・・・・・
 
ところがお店にはメニューがない。
 
”すいませんメニューないですか?”
 
”ウチはラーメン1種類で勝負している、こだわりのラーメン1種類だけや!
 
”物凄いこだわりの店だな!”と、全員が妙に納得していると・・・・・
 
”お客さん、何にする?”と聞かれた。
 
”じゃあこだわりラーメン3つで!”
 
”あいよ!!”
 
と言うか、ラーメン1種類だけしかないのに何で注文を聞くのか???
 
こだわりのラーメンはやはり普通の味。
 
ここまで来ると丸の書いてあるお店がかなり怪しいと思えてきた。
 
で、フナポンに電話で聞いてみることに。
 
”あの、ガイドブックに丸を書いてあるお店はオススメですよね?”
 
”イヤ、まだ行ったことのないお店にチェックとして丸を書いておいただけだけど??”
 
・・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・
 
       ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!