キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ちゃんぽん!

イメージ 1

ちゃんぽんと言えば長崎。

とは言え、ラーメン屋や中華料理屋のメニューにもあるくらいでして、わりと全国どこにでもありそうです。

白濁系スープに太い麺、野菜を中心に海鮮や豚肉などの具材がたっぷり。

豚汁などと同じく栄養バランスの良いメニューですね。

ラーメンに比べるとお値段はやや高めですが、具材などを考えれば妥当かと。

ちゃんぽん専門店と言うのが近所にあって、一度行ってみました。

が、2度と行くことはないです。(笑)

リンガーハ〇トというお店もありました。

が、ココは10時以降、深夜料金を徴収するようになって、客足が遠のきました。

なかなか美味しくて良いちゃんぽんのお店は難しいです。

現在は、”ふくちあんラーメン”のちゃんぽんがお気に入りです。

こちらのバナーをクリックお願いします!!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧