キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-09-06から1日間の記事一覧

9月6日のオシゴト!

9月6日のオシゴト! メタニウムオーバーホール!! 続いて・・・・ ジリオンHRC(ハイパーロングキャスト)オーバーホール! 更にハイパーベアリング追加! バスプロショップスエクストリームのオーバーホール! 内部がダイワのパチモノ。(笑) 今は亡きリ…

IN PAINS!

激痛! 先日、友人が釣りの最中にフックを指に貫通させてしまいました。 幸い、近くに病院があった為大事に至らず。 ルアーを左手に持ったまま移動中、足を滑らせバランスを崩して転倒。 トレブルフックが見事に、人差し指と中指の腹に刺さっていたそうです…

土曜日の恋猫!

ジンジャー君お気に入りのハンモックです! 最近は涼しくなったのでココでお昼寝している事が多いそうです。 ポチっと忘れずによろしくです! ↓ ↓ ↓ こちらは日本ブログ村用です! こちら人気ブログランキング用です!

ラーメンガイドブックの怪!

神戸にはラーメン店がかなり多いんです。 ご当地のラーメンもあれば、他県のラーメン店が出店している場合もあり、どこに行こうか迷ってしまいます。 で、休みに友人達とラーメン屋をハシゴすることになった。 それを聞いた、”フナポン氏”がラーメン店のガ…

天才!

ピーコックバスカラー 私は自分の生業とは別にルアーのプロデュースも行います。 その相手はZACOさん。 ブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/zacolure 初めて彼の作ったルアーを見た時から、ZACOクランクの出す凄まじいオーラに取り憑かれました。 作り、着眼…

フルーガー/パトリアークXT2500SLGベイル修理!

フルーガーパトリアークXT2500SLGのベイル修理です。 ベイルがきちんと返らず、キャストすると反動で戻ってしまうというもの。 で、 組み直します。 がしかし、きちんと組んでも何故かベイルがきっちり止まりません。 パーツは間違いないはず・・・・ …