キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ギョウザ!

イメージ 1

ギョウザです。

ちなみにウチはお好み焼き屋ですがギョウザがメニューにあります。

元々中華の料理人なのでこういう物も作れるんです。

揚げ餃子ですが好評のメニューです。

ギョウザで有名といえば王将、そして宇都宮と浜松です。

ギョウザと言えば王将。

元々は関西県での展開でしたが、いつの間にか各地に広がりました。

安い値段とボリュームで人気のメニューです。

味もそこそこですしね。

”餃子1日100万個!”と言うCMがありましたが、実際は100万個を遥かに超えているとか??

元々、宇都宮は住人一人あたりのギョウザの消費が日本一でしたが、後に浜松に抜かれちゃいます。

そこで一大キャンペーンを行ってまた首位を奪還。

傍で見ているとよくそんな事にムキになるな?と思いますが、仮に大阪がたこ焼きの消費で東京に負けたら同じことをやると思います。(笑)

ギョウザってラーメン並に創意工夫がなされている食べ物です。

ラーメン屋に入ればかなりの確率で見かけますし、こだわりの説明もなされています。

でも、飛び抜けて美味しいギョウザにはなかなか当たりません。

逆に不味い物も珍しいですけどね。