キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-04-12から1日間の記事一覧

BB-XデスピナC3000DXGオーバーホール!

シマノのBB-XデスピナC3000DXGです。 海水に水没させてしまったとのことでオーバーホール依頼です。 分解!! 全パーツを徹底洗浄します。 組みます。 パーツ点数が多いので案外面倒なリールです。 ギュイイ~~~ン!! 回転も軽くなりました。 こちらをク…

大阪王将の餃子!

時々食べたくなるので、近所の王将に買いに行きます。 近所の王将は現在、”闇”の部分が問題になっている王将とは別の大阪王将です。 そちらを別に敬遠している訳ぢゃあなくて、近所にあるのがたまたま大阪王将というだけです。 ココの王将、餃子だけは美味し…

ぬがっ!

昨日のINポイントはかろうじて500。 (´ε`;)ウーン… もうちょっと欲しいです! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

釣り場のゴミを考える!その43!釣りのライセンス!

過去に何度か記事にしたことがあるのですが、釣りをするのにライセンスを発行するというもの。 年にいくらか払って、釣りをする権利を買うんです。 海外ではごく当たり前の事ですが、日本では殆ど議論すらされていないです。 勿論、集めたお金は釣り場の整備…

ヘドン/ザラⅡ!

かつて、日本のビルダーがザラⅢなるペンシルを作っていました。(笑) おそらくはヘドン社のザラⅡのパロディかと。 ザラスプークをもっとドッグウォークさせやすく! という事で出来たのがザラⅡなのだそうです。 オリジナルザラスプークよりもファットで更にラ…

コゴミ!

ブロ友のMさんからコゴミを頂きました。 Mさんブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/maxpower150hp/14131204.html ゼンマイと同じと思ってましたが、違う種類のようです。(゜ロ゜) アク抜き不要らしいのですが、アク抜きしちゃいました。(汗) 和物や天ぷらに…