キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

簡単なことを難しくしてみる。

イメージ 1
 
3年ほどソフトルアーやジグを使っていません。
 
一応、メンター志望だったので、一通りのルアーは使えるんです。
 
ライトリグも多分人並みに使えます。
 
ただ、ソフトルアーやジグだと簡単に釣れすぎちゃうんです。
 
で、ハードルアーのみにして、難しくしてみることにしました。
 
すると、ソフトルアーやジグで簡単に狙える所が、ハードルアーだとかなり難しくなります。
 
そこを何とか釣る工夫をするんです。
 
ハードで難しい所を狙う釣りを行います。
 
フローターやボートもやりません。
 
陸っぱりで狙えない所は禁猟区だと思っています。
 
タックルはオールドです。
 
最新に比べて軽さや回転、感度に劣ります。
 
何でそんなことしているのか?
 
釣りのレベルアップが狙いです。
 
いつか、全部解禁してみたいですね。
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!