キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-19から1日間の記事一覧

ついに来た!マーフィックス!!

意外にもマーフィックスは今までにやったことがありませんでした。 初めて分解します。 思ったよりも構造は簡素ですが、日本製とは違う独特の作りです。 サイレント仕様ですね。 今後、こちらの改造を受けることになりそうです。 組み方が独特ですね! 日本…

釣りたきゃ釣りに行って勘を養え!

釣りというのは通えば通うほど魚の動きが見えてきます。 そして、技術面以外に”直感”が冴えてきます。 狩猟本能的なものが鋭くなって来るんです。 釣りに重要なのは技術よりもそちらの方で、技術は未熟でも”勘”がよければ案外どうにかなります。 この、”勘”…

悲願達成?

19日02時、ついに日本ブログ村の釣りランキング1位です・・・・・ と、喜びたいのですが実はこれ集計中に起こる中途半端な順位です。 これだけ見ると1~3位まで団子状態みたいですが、そうじゃないんですね。 本来の数字は2位のブログだけでして、ウ…

ちょっとヒント、まだ冬じゃない!

昨日から急激に気温が下がりました。 そうなると多くは冬の釣りを始めます。 底を取ってユックリとした釣りです。 ハードルアーを止め、ソフトルアーやジグでゆっくりと釣ります。 それでも多分釣れます。 でも、魚はまだ冬の動きになっていないんですね。 …

発掘情報!

エムズ/クエストEG発掘!(笑) 私はほとんどナイロンラインしか使いません。 PEやらフロロやら一通り使いましたが、たはりナイロンが一番しっくりきます。 昔からグリーンのラインが好きなのでエムズクエストEGは良いですね! 特に秀でた部分は見当たらない…

11月18日の釣り!後編!

ルアーをチェンジしてすかさずもう1発! 最初のよりは大きい気がします。 いいところに掛かってますね・・・・ ルアーはブラッシュポッパー!! 興味が湧いたので計測してみることに。 この時期にしてはグッドサイズです。 結局、2匹で終了です。 と言うか…