キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ちょっとヒント、まだ冬じゃない!

イメージ 1

昨日から急激に気温が下がりました。

そうなると多くは冬の釣りを始めます。

底を取ってユックリとした釣りです。

ハードルアーを止め、ソフトルアーやジグでゆっくりと釣ります。

それでも多分釣れます。

でも、魚はまだ冬の動きになっていないんですね。

まだ水温が7度を切っていないんです。※昨日は9度。

昨日もそんな釣りの人たちをあざ笑うかのようにトップで釣ってました。

彼らは私が見ている限りノーフィッシュ!

真似をしようにもトップのルアーを持っていないんです。

しかし、仮にトップのルアーを持っていたとしても釣れないと思います。

魚の動きを理解してませんから。

他の人の釣りを見ていると闇雲にキャストしている印象を受けました。

全くポイントを狙っていないんです。

昨日の魚は2匹とも狙い澄まして釣りました。

読み込んで狙って釣る。

たったこれだけで釣れる魚は変わってきます。

5月から週に1回で長くて6時間の釣り。

今年は200匹をクリアできそうです。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!