キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-10から1日間の記事一覧

カルカッタ50XTオーバーホール!

カルカッタ50XTのオーバーホールです!!! このリール今でも十分現役で使えますね!! 分解洗浄後組み上げ!! ちょこっと調整もしておきました。 回ります!! 必要十分な回転です!! こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こちらをクリックお…

ケンミンの焼ビーフン!!

これって全国区なのか不明なんですが、こちらではよく見かけます。 作り方は簡単で、フライパンに油を大さじで入れて、豚スライスを数枚、ビーフン、その上に野菜をたっぷり乗せて、水を200ccそそぎ、蓋をします。 2分後、フタを取ってよく混ぜれば完…

回復?!

昨日、500ポイントを飛び越して久しぶりの600ポイントです!! OUTポイントはなんと2000!! 一気に調子を上げてきましたね!! この状態を維持できると年内に・・・・期待できそうです!! という訳でポイントについて説明! INポイントというの…

冬のトップを難しく考えすぎ!

多くのバサーが冬のトップウォーターを難しく考えすぎています。 ちなみに私がトップで釣った一番遅い記録が12月28日、最も早い記録が1月2日です。 冬にバスを釣るのは何を持ってしても難しいと思ってます。 ですからトップで釣るのが特別とは思ってま…

12月13日の忘年会ですが!!

12月13日にピカレスクの忘年会を行います。 参加資格特になし! 時間もテキトーで12時くらいから無制限!! 遅れてきても途中で帰っても構いません!! 会費もなく自分が飲み食いした分は自分で払うシステムです。 特に参加希望者の点呼を取りませんで…

ダイヤモンド/タックルオートNo2オーバーホール!

ダイヤモンドのタックルオートNo2です。 ローターを外すと砂が・・・・・ かなり大量でした。 さらにグリスの固着も!! 全部落とします!! ローターの回転テスト!! GOOD!! ギュイ~ン!! 完了です!! こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こ…