キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

メンテナンス公開作業!

イメージ 1
 
持ち込みのお客さんに、”楽しそうですね!”と言われました。
 
実際、作業を楽しみながらやっています。
 
嫌々だと仕上がりに影響が出ますから。
 
それから,”どこも診てくれない!”とか”他で断られた!”と言われると最高に萌えます!
 
 
イメージ 2
 
ピカレスクでは、持ち込みの場合、その場で作業するようにしています。
 
あまり多くは無理ですが、1~2台程度ならその場で診る事にします。
 
ワザワザ持ち込んで来ているのに、”お預かりします”なんて言えないですから。
 
持ち込みの方には作業を公開します。
 
お客さんの目の前で作業をするんです。
 
自分のリールがどういう状態なのか見てもらう機会です。
 
その間、お客さんから質問や相談を受けます。
 
作業の公開ってやっている所はないと聞きますネ。
 
手抜きをやっていない事や、企業秘密などないと言うのを見てもらうための公開です。
 
勿論、技術的な事を盗んでもらってもOK!
 
ただ、見ただけで出来るほど甘くないとだけ言っておきます。(笑)
 
そして、ビフォーアフターをその場で確認してもらいます。
 
ドキドキの瞬間です。
 
 
イメージ 3
 
残念ながら発送の方には作業をお見せすることが出来ません。
 
代わりにブログで公開したり、メールで画像をお送りするようにします。
 
作業を見たいからと言って、遠方から持ち込んでくる方も少なくありません。
 
近畿圏からの持ち込みには驚かなくなってしまいました!(笑)
 
期待には出来る限り応えたいですね!!
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!