キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-11から1日間の記事一覧

11月11日の釣り!後編!

減水中! 時々ボイルがありますが見切られた感が強いです。 ボイルの中にキャストしても全く反応は無し。 こういう時はカップァーヘッドジャンパー!! で、1匹目。 リアフックがエラの内側に掛かっていてちょっと出血!! 40cmくらいです。 筋肉質のい…

11月11日の釣り!

結局、午前中は用事を済ませて、お昼から釣りに行きました。 草むらの藪こぎから始まります。 いい雰囲気の野池です。 採石場の跡地に水が溜まった野池です。 1度、トップに出ましたが乗らず。 途中で出会った人。 自作ルアーのみで釣りに来たそうですが、…

ビッグコミックで毎回濡れ場!

ケン月影と言いますとエロ劇画の大御所というイメージで、マンガ描きとしては裏の人です。 ところが昨年あたりから、あのビッグコミックに読み切りが載り始め、ついに連載開始! 「万華鏡~抒情と緊縛~」原作 倉科遼!※「女帝」の原作者 原作者付きですが、…

ポッキーの日は・・・

そーいえば本日、ポッキーの日です。 ついでに11月11日は私と殺っちゃんが結婚式を挙げた日です。 当時、金もないのに海外で挙式を挙げました!! 更に入籍したのは翌年の2月22日。 この日は猫の日。 変に数字にこだわって結婚しましたが、それが良…

蛇皮のルアー!

蛇皮を張ったルアーを初めて見たのはスミスのカタログで、当時6800円という価格に驚いた覚えがあります。 ご存知ギルモア/カッパーヘッドジャンパー。 カッパーヘッドという毒蛇の皮を貼り付けたルアーです。 カッパーヘッドジャンパー用の蛇皮は、ギ…

遠方からの来客!

ピカレスクには驚く程遠方から直接リールを持ち込んで切るお客さんが居ます。 直接持ち込まれた方で一番遠いのが新潟。 まあ、ヴァレロン師なんですが。(笑) 他に石川県や富山県と言う方もおりますし、愛知県や三重県からは頻繁にいらっしゃる方が居ます。 …

これぞメタル!?

勝手に好きなメタルのアルバムを紹介してしまうコーナーです。 今回は3枚。 1枚目はTANK/HONOUR&BLOOD 4枚めのアルバムです。 漢臭いメタルの代表ですナ。 IN Frames/LUNAR STRAIN ファーストアルバム! メロデス(メロディアスなデスメタル)はこのア…

新生ピカレスクシール公開!

近々、運用開始の新生ピカレスクシールです。 サイズは従来のものと同じですが縁どりを付けました。 こちらは楕円バージョン。 リールによって貼れないものがあったので、そちらに対応すべく作りました。 幅は同じですが縦のサイズを落としました。 更にもっ…