キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お前らがエラそうに言うな!

イメージ 1
 
釣り場のポイ捨ては死刑に処すべきです。
 
死刑になりたくなければ捨てなければ良いんですよ!
 
厳しいもクソもありませんよね?
 
で、野池で釣りをしていると近所のファーマーに、”ゴミ捨てるなよ!”と言われることがあります。
 
美猫 ”別に捨てちゃあいませんけど?”
 
ファーマー ”あんたらはそうかもしれんけど、他の人達がゴミ捨てていくんじゃ!”
 
と言いながら吸っていたタバコを池に投げ込んだ?
 
美猫 ”今のは?”
 
と、尋ねると、
 
ファーマー ”わしは昔からそうしているんじゃ!”
 
美猫 ”今のはポイ捨てには当たらないとおっしゃる?”
 
ファーマー ”わしはええんや!”
 
美猫 ”よくないでしょ?タバコ池に投げ込んでいる人間に注意される覚えはありませんが?”
 
ファーマー ”うるさい!”
 
美猫 ”オメーがうるさい!”
 
ファーマーは捨て台詞を残して帰って行った。
 
他人に注意する割にはファーマー達も結構ゴミを捨てているんです。
 
近くの野池には取れすぎたと思われる農作物が大量に廃棄されている。
 
それらはいつか土に帰るかも知れないが、かと言って不法投棄には変わりない。
 
釣具関係のゴミか農作物かは小さな違いでしかない。
 
ファーマー達がゴミと思しき物を池に投げ込んでいれば、少々オツムの足りない釣り人達は自分達も大丈夫と勘違いしかねない。
 
ポイ捨ての原因は釣り人とは限らないと言うお話。
 
ポイ捨て撲滅ポチよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!