キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-07から1日間の記事一覧

ダイワ/タトゥーラチューニング!

最近、リールのメンテナンスネタが無かったので久々に! 今回はタトゥーラのチューニングとハイパーオーバーホールです。 まずはクラッチ部分の可動を確認。 ウオームギアにベアリングを組み込み。 左右に1つずつです。 組んでいきます。 勿論、各部の細か…

駐車場のナゾ!

近くのホームセンターの駐車場です。 休日はかなり賑わうのですが、平日でも結構な来客です。 以前から不思議に思っていたのが駐車場所。 図を見て説明しますが、常に駐車されているのが入口に近い場所。 コレはごく当たり前ですね。 5~10番、57~6…

ポイ捨てヤロウにお仕置きを!

ポイ捨てと言う行為は非人道的且つ、この世の物とは思えないおぞましい行為。 しかし、長年そういう事を繰り返して来た者には、オナニーするがごとく自然な行為であり矯正不可の烙印を押さねばなりません! 10年ほど前の早朝、とある野池で釣りをしていた…

8月6日の雑記!

ちょっとお知らせです。 9月12日にピカレスクは2周年を迎えます。 で、新しいステッカーを作ることにしました。 2種類作ります。 昨日はその件で絵師とステッカー屋さんとで話をしていました。 従来の物とは別に製作します。 枚数は各50枚程度の予定…

リールセッティング講習会開催予定!

来月12日、ついにピカレスクは2周年を迎えます。 何かイベントを行わなければならないのですが、何をしようか考えていたところ1本の電話が。 JCSFの小田切氏。 と言って誰だかわからないかも知れないので説明しますと、日本スポーツキャスティング…