キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

連休中の釣り場のゴミ!

イメージ 1

だいたい、5月の連休を境にポイ捨てゴミが増え出します。

この頃からシーズンインという釣り人が多いからだと思います。

ぢつは、今年に入って釣りに行く度にゴミ拾いをしているのですが、何故かゴミが少ない。

今週の火曜日にも釣りに行きましたが、野池を4箇所まわって、拾ったゴミはラインのクズとワーム1本。

勿論、どこも秘密の秘境じゃなく、道路に面した誰にでも入れるような場所です。

少しずつでもゴミに対する意識が変わってきているのか?

それとも単なる偶然?釣り人の減少?

いずれにせよ良い事には違いありません。

しかし、まだまだ全国的に見るとゴミのポイ捨ては悲しいほどに多いです。

ゴミが原因でなくなった釣り場のなんと多いことか?

ポイ捨てゴミを減らすには釣り人の意識改革しかありません。

そしてポイ捨てしづらいような釣り場の環境を作りたいですね。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓