キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アングラ―リール/No.550JET!

 
イメージ 2
 
本当に忘れるくらいスピンキャストネタを投稿してませんでした。
 
久々に珍品です!
 
アングラーリール/No550.JET!
 
ネーミングがカタカナと言うのが素晴らしい!
 
 
イメージ 3
 
そして左ハンドルのスピンキャストです。
 
日本製のスピンキャストでこの概念は珍しいですね。
 
ところがこのリール、ハンドル付け根のレバーを切り替えるとストッパーが逆になります。
 
画像の状態ですと、ハンドルが後ろにしか回らなくなります。
 
ぢつはこのリール、吊り下げとしても使えるんです。
 
リールを下向きにセットすると今度はハンドルが右向きになり、ハンドルは前に回転するんです。
 
このアイディア素晴らしいと思います。
 
70年代のリールなんですが、当時としては画期的だったのでは??
 
 
イメージ 1
 
カラーリングがアブマチックに酷似している!と言うのはココだけの秘密にしておいてください。(笑)
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!