キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-21から1日間の記事一覧

カルカッタ・コンクエスト51オーバーホール!

カルコン51のオーバーホールです。 今回はハイパーオーバーホールです。 全バラ!! ピカピカです。 微調整しながら組みます。 このリール、やや面倒なんです。(笑) ギュイイ~~~ン!! インド人もビックリです! こちらのバナーをポチっとよろしくお願…

バナー交換時期!

という訳で、そろそろバナー交換時期です。 なぜか定期的にやらないとポチ数が減ります!! 今回は動作試験です! 下のバナーのポチっとよろしくです。 日本ブログ村用です! ↓ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング用です! http://banner.blog.with2.net/?id=132570…

再臨!ツナマヨ!

再びツナマヨ。(笑) ツナ缶をほぐしてマヨネーズで和えた物。 安くて簡単に作れて美味しい食べ物の代表です。 寿司、おにぎりからパンまでバリエーションも豊富。 普通にご飯のオカズとしても最高です。 寿司ネタとしてはおそらく邪道なので、ちゃんとしたお…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 流石に彼岸が近づくと暖かくなってきました。 それでもジンジャーくんは、点いていないストーブの前でこうやって座っているそうです。(笑) 前足がキュートですね!! こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本ブログ村用でし! ↓…

復帰!

昨日、久しぶりに2位に復帰しました! 今日もINポイントが500を超えると、久しぶりの1週間毎日500ポイント超えとなります。 1位はまだ遠いですが、1日のINポイントが700になればかなり近づけます。 しかし、まだウチにはそれほどの実力はあ…

コラボ企画!

そーいえば、3年前にバルサフォースのピカレスクコラボ物がありました。 すでに完売していて、私自身も手元にありません。 またどこかとコラボしても面白そうなんですが・・・・ ウチとコラボしたい方、居ますかね?? 現在のところ、”ピカ光Z”と言うプロジ…

マニアのマニアによるマニアの為の記事!

マニアのマニアによるマニアの為の記事。 今回はちょっと変わった機能を持ったリールです。 リールは言わずと知れたシマノのCB-100。 バンタムシリーズのスピンキャスト版です。 このリールの変わった機能といえば、 ハンドルに付いているフックキーパー。 …

お粥!

珍しくこんな時間に食い物ネタです。 お粥です。 殺っちゃんが珍しく風邪で寝込んでしまい、お店は臨時休業!※ピカレスクは営業 お腹に来たのか吐き下しがあって、夜になってようやく治まりました。 ちなみに私の得意メニューはお粥と焼き魚なんです。 お粥…