キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-07-17から1日間の記事一覧

ダイワ/トーナメントZ2500SiAオーバーホール!と!

トーナメントZ2500SiAのオーバーホールです。 購入から一度もオーバーホールをしていなかったそうです。 おかげさまで?真っ黒!! クロスギアが見る見るきれいに。(笑) 組みます。 あとはスプールを組み付けるだけ。 では儀式の・・・・・ ぢつはこのリ…

シャービック!

昭和の氷菓子シャービック。 製品を製氷皿に入れて凍らせるだけ。 アイスクリームがないときはコレです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

ウフッ!

昨日のINポイントは辛うじて400に踏みとどまりました。 さて、今週から巻き返しなるか? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

やっぱりダメだった!?ついに・・・

昨年11月に華々しくオープンしたパチンコ店、五郎丸。 わずか半年で閉店してしまいました。 ブームに乗っかったはイイですが、世の中の目まぐるしい回転の速さにはついて行けなかったようです。 五郎丸ブームが去りきらないウチに、名前を変えるべきでした…

ダイワ/スピンキャスト40DX!

ちょくちょく質問を受けるリールです。 スピンキャスト40DX。 40万年ほど前の製品です。 よく受ける質問の内容はこのハンドルです。 なんでこんな形状をしているのか?? ちゃんと理由はあるんです。 このダイヤルは名前をサミングダイヤルと言います。 …

T.Hタックル/ミニハマワイザー!!

ウチのブログにしてはかなり新しめのプラグです。 ハマワイザー。 一世を風靡たバドワイザールアーの改造版。 ビッグバドのボディを切断して短くした物を製品として発売しました。 とは言え、ちゃんと金型から作ってあります。 こちらを考えたのがあの、ハマ…