キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-07-26から1日間の記事一覧

アブマチック170ダブルハンドル化!

まんちら~ずさんのアブマチック170です。 ワインディングカップが外れないとの事でしたが・・・・・ 無事取り外せました!! 本題です。 ダブルハンドル化を希望されています。 ハンドルシャフトの穴がかなり大きいので、ハンドルプレートの幅の広い物…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 連日の猛暑で夏バテ気味のジンジャー君です。 食欲も少し落ちちゃっているとか? ウチのネコ達も同じく食欲が落ちて少し痩せています。 夏はネコにとって厳しい季節なのかもしれません。 ポチっとよろしくです! ↓ ↓ ↓ こちらは日本ブログ村…

バスフィッシング不況の原因!

何処かで見た事のある店内! 量販店の中にはバス釣りのコーナーが消滅したお店もあります。 一時期はコンビニにバス雑誌が置かれていた事もありましたが、今は置いている店を探す方が難しくなりました。 バス用品が売れない! 中古釣具店に行けば不良在庫が…

技術&秘術交流会!

ぢつは昨日もブラックさんが来店して技術交流会を行いました。 今回は電動リールの取り扱いとネジの取り外し方法について。 基本的に電動リールは取り扱わない方向です。 理由は電装系ですとお手上げになってしまうから。 希にどうしてもという事で引き受け…

アングラ―リール/No.550JET!

本当に忘れるくらいスピンキャストネタを投稿してませんでした。 久々に珍品です! アングラーリール/No550.JET! ネーミングがカタカナと言うのが素晴らしい! そして左ハンドルのスピンキャストです。 日本製のスピンキャストでこの概念は珍し…

チョー面倒なハンドルノブ取り換え!その2

チョー面倒なハンドルノブ取り換えを引き受けました!の続きです。 まず、スペーサーを加工します。 右側にベアリングを差し込めるように細くします。。 ハンドルノブシャフトに装着。 良いんじゃないですかね? スペーサーにネジとベアリングを装着。 この…