キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リール屋を続けようと思った訳。

イメージ 1
 
先日、某所からお誘いがありまして、心がかなり揺らぎました。
 
申し分のない条件だったのですが、連休明けにお断りするつもりです。
 
この仕事、確かに生活が楽ではありません。
 
給料日なし、賞与無し、週休二日制なし、当然退職金などありません!
 
保険や年金、税金なども全て自分でやらなければなりません。
 
勤め人時代よりも所得は減りました。
 
休みも減りました。
 
ただ、それを補って余りある自由は手に入れました。
 
勤め人時代はテキトーに仕事をしても給料は出ました。
 
今はテキトーなんて絶対に出来ません。
 
勤め人時代、私が居なくても代わりの人材は居ました。
 
今は私に代わる者は存在しないと言いきれます。
 
腕一本で食っていると言う自負があります。
 
会社と言う大樹から離脱して、荒波に揉まれる生き方を選びました。
 
ですから毎日が充実しています。
 
で、お誘いが有った翌日、某社からメンテナンス専属契約の話が来ました。
 
自社が販売するリールのメンテナンスを引き受けてもらえないかと言うお話。
 
今の仕事にプラスして仕事を引き受けてもらえないかというモノ。
 
社長自らが来店されてお話をして頂きました。
 
そーまでして頂いて、”ぢつはこの仕事近々辞めます!”なんて言えないですよね?(笑)
 
とりあえず仕事を続けるので応援ポチよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!