キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-08から1日間の記事一覧

10月8日のオシゴト!

10月9日のオシゴト!! 最新型のメタニウムオーバーホール!! T3エアオーバーホール!! ハイエンド機種です!! カルカッタコンクエスト300JM オーバーホール×3 シマノの古いアルテグラ!! と言うか初期のアルテグラです!! ある意味貴重です。 …

ネガティブ思考!

基本的にネガティブな記事は避けるようにします。 ただ、環境やマナーの記事はこの限りじゃないです。 苦言、進言は必要だと思ってます。 実生活では破産寸前の自転車操業ですけど、”明日は明日の風が吹く”と気にしないようにしてます。 リアルな実生活を記…

本を出版したい!まぢで。

私の夢のひとつにリールを作ると言うのがあります。 ベイトとスピニングとスピンキャスト。 五○鈴工業製じゃない完全にオリジナルのリールです。 それには捨て金が1億円くらい必要だと思いますが。(笑) もう一つはもっと現実的なモノ。 ”本の出版” コピーは…

諦めません勝つまでは!

ついに6位転落! やはりベスト5は甘くないです! 週間のINポイントを見る限り少しずつ増えているのですが、上位陣のポイントの伸びがそれ以上です。 とは言え、上位に挑戦を始めてまだ1ヶ月も経っておりませんし、諦めるような数字ではありません。 この…

不審者扱い!

学校の近くで釣りをしていると、下校中の子供たちによく絡まれます。 何故か私は小学生の女子に人気があるんです。 ”なに釣っているの?”から始まって、男の人?女の人?(苦笑)と質問攻め。 でも私はちゃんと質問には答えますよ。 子供だからといってテキト…

10月7日のロッドテスト!その2

やはりこのままでは帰れませんし、そもそもロッドのテストになっていません。 ミノーで35cmくらいの。 更に同じくらいのサイズをもう1匹追加。 ミノーでアタリがなくなってきたので今度はファットラップで! さらに数匹追加! もはやお祭り状態!! さ…