キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

不審者扱い!


イメージ 1

学校の近くで釣りをしていると、下校中の子供たちによく絡まれます。

何故か私は小学生の女子に人気があるんです。

”なに釣っているの?”から始まって、男の人?女の人?(苦笑)と質問攻め。

でも私はちゃんと質問には答えますよ。

子供だからといってテキトーな答え方はしません。

そして、子供たちはいつの間にか自分の家の事を話し出します。(笑)

”お父さんが散髪屋さん!”とか、お母さんオバーちゃんとケンカしてた”とか。

こういう風景って、本来は微笑ましいはずなんですが、昨今、子供の連れ去りなどが相次いでいるので、子供と接触するには注意が必要です。

傍から見れば釣り人なんて、”ただの不審者”

特に私なんて親御さんから見れば怪しいことこの上ない。(笑)

地元の人たちにとって、他所から来た人間は気持ち悪いと思います。

ですから、地元の人に会えばできる限り、挨拶!

会釈だけでも構わないと思います。

ゴミのポイ捨てなんて言語道断!!

むしろ落ちているゴミを拾って帰るくらいする必要があります。

通いつめて地元の人達と仲良くなるのも良いかもしれません。

以前は畑仕事を手伝ったり、お祭りの準備を手伝ったりしました。

最近は同じところに通う事が少ないので、そういう機会は減りました。

人間関係がドンドン希薄になっている気がしますが、コレも時代なんでしょうかね?

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!