キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

私の地元は秋祭り一色です。

あちこちに提灯が灯り、鐘や太鼓を練習する音が聞こえてきます。

まあ、もはや参加することはないです。

以前、全然地元ぢゃない土地で秋祭りの手伝いを強制?されたことがありました。

と言うのは、釣りに行っていたら地元の人に、”おニーチャン?暇やったら祭り手伝って!”と。

要するに大人の人手不足。

で、お手伝いの内容は、”子供みこしの見張りと雑用”

報酬は食事の食べ放題と、地元の釣り禁止池での釣りの許可!

それって凄くネ?

二つ返事でOKを出して手伝いました。

まあ、何をするでもなく、子供みこしを見ているだけ。

時間も3~4時間くらい。

最後に日当まで出してくれましたが、流石にそちらは辞退しました。

手伝ったのはその1回きりでしたが、その後も続けられているのか???

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓