キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

私の釣りは”釣り欲”以外に、ブログの記事用のネタを作る意味もあります。

ネタですからやはりそれなりにインパクトを求めたい訳です。

個人的に、ありふれた流行りのルアーや、単にデカイだけの魚と言うのは面白くないんです。

そういうのは、そういうのが好きな方々に任せて、私にしか出来ない釣りを記事にしたいんです。

ミョーなモノで釣る。

それはオールドだったり、意外なもの、巷の評価が低いもの、駄作。

そのまま使っても釣ることが困難なものが望ましいです。

それらで釣れるように工夫して釣り上げる。

”ほ~れ、こんなのでもちゃんと釣れるんだぞ!”と。

釣りは道具ぢゃない、腕ぢゃない、運なんだと。

ですから私の釣りは運に支配されています。

ラッキーだとちゃんと釣れますし、運がないと全然ダメ。

得てして、欲をかくと必ずと言っていい程、運が逃げます。(笑)

先日もDDTでグッドサイズを掛けました。

足元まで寄せてきて、

”コレで今日の記事は頂き!!”

と、思った瞬間バレました。(´;ω;`)

ダメだと思いながら毎回同じような失敗をしています。

他のルアーで釣って、撮影時にルアーをすり替える。

いわゆる、”捏造”はやりません。

プライドが許さないとか、正義感とかぢゃなく、”単に面倒なだけ”

そんなことしなくても、数打ちゃいずれ釣れますから。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓