キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-03-13から1日間の記事一覧

釣~りんぐ!前編

本日は定休日。 先日の3ピースロッドのテストです。 例によってスクーターで出動。 道具類はワンショルダーのバッグに挿れます・・・入れます。 ロッドはちゃんとベルトで固定しました。 スタイルはこんな感ぢ。 現地でタックルを組んであとは足元に積みま…

雑記!

昨日は第2月曜日で基本的にお店は休みです。 という訳で、3月14日が期限の確定申告の書類提出に行ってきました。 昨年は最終日に行って、税務署の大渋滞に巻き込まれ、僅か5分ほどの書類審査の為に、1時間以上車で並ぶハメに。 今年は日にちに余裕を持…

釣れるルアーより使いたいルアー!

釣れるルアーを使うのは釣り師なら当たり前の選択です。 しかし、いくられるといってもイマイチ使うことに気乗りしない物もあります。 私の場合は画一的デザインのもの。 ルアーを見てもメーカーすら判らないような無個性製品。 そりゃ使えばそれなりに釣れ…

オッサン的釣り!その1

若い頃はやれテクニックだの釣果だのにこだわっておりました。 夜中の2時に家を出て、丸一日釣り歩いて帰宅が午後10時なんて事はザラ。 ソレを週に何日も続けたり平気でやっておりました。 もらった給料の8割は釣りの為に使った。 食事はアンパンとコー…

検索ワード、ヨルマック!

昨日は310でした。 パッとしない!(。-_-。) 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

お買い物!

細いナイロンラインを探しに近所の中古釣具店へ。 ラインなんて新品で買えば結構な値段がしますから。 という訳でエムヅクエスト3ポンド!! 180円はお買い得!! よつあみの管釣王!! と言うかこんなラインあったんですね。 カラーワームシンカー!! …