キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

遅きことソフトルアーの如し!

イメージ 1

50年以上前から今も作られているルアーがフラットフィッシュです。

初期はウッド製でしたが現在はプラスチックです。

30年ほど前まではバス釣りでも使われていましたが、最近は殆ど使われていないようです。

が、しかし、コレの小さいサイズはカンツリの最終兵器だと言う話も聞きます。

フラットフィッシュの動きはかなり大振りの超ワイドウォブリング。

ゆっくり引くと180度近く左右に首を振ります。

このアクションが大雑把だと言うことで敬遠されがちなんですが、このゆっくり引いて大きく動くアクションを上手く使います。


イメージ 2

かなりのスローリトリーブで使える訳なんですが、ここまでゆっくり引けてキチンと動くハードルアーって他にありません。

低活性時にごくゆっくりと引いて使うんです。

ソフトルアーのスピードにハードルアーの動きを持つハイブリッドプラグです。

これだけのルアー、カンツリルアーマンだけに使わせるのはもったいないですよ!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!