キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バイブレーションでウイードを釣る!

イメージ 1

バイブやクランクでウイードを釣ると記事にしたところ、どうやるのか?引っ掛かるのでは?という質問が多数・・・・2件ほどありました。

まず、私は一言も”引いてくる”とは申しておりません。

トリプルフックのルアーをウイード上にキャストして引いてくれば引っかかるのは当たり前です。


イメージ 2


私の使い方はウイードのポケット、つまり穴の空いたところにフリッピングの要領で落とし込むんです。

そして、上下させて魚を誘うんです。

そんなところでバイブレーションなど誰も使いませんから、魚はバイブレーションに慣れていないんですね。

更にウイードの上にバイブレーションを置いて、”ジャラジャラ”させて魚を誘います。

イードの下から魚が出てもウイードガードがありませんから一撃で掛かります。

目から鱗が落ちた方はバナークリックをよろしくね!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!