キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

地味によく釣れる!ラトリンジェッター!

イメージ 1

初期の琵琶湖では、バイブレーションさえキャストしておけば丸一日バスが釣れ続きました。

そんな日が永遠に続くはずも無かったのですが、比較的スレてない場所でバイブレーションが爆発する事がよくあります。

ラトリンジェッター!!

最初はティファから発売されていましたが、ティファなき今はマルキューが生産を引き継ぎました。

TDバイブの影に隠れた存在ですが、かなりの実力者。


イメージ 2

ジャラジャラ系の金属ラトル!※後にワンノッカータイプも追加されます。

サイズの割によく飛びました。

早引きは勿論、真冬のデッドスローでも、しっかりと結果を残してくれるマルチな存在です。

フックの強度だけがイマイチだったので交換して使っていました。

イメージ 3

一時期、バイブレーションはコレだけしか使っていませんでした。

と言うか、コレだけで釣りが成立しました。

ここ一番で頼りになるので、今でもちゃんとレギュラーです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓             
 ↓