キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-16から1日間の記事一覧

オシアジガー2000オーバーホール!

オシアジガー2000のオーバーホールです。 まづ、スプールのベアリングが錆びすぎてアウト!! 交換です。 キレイにしてますよ~!! あとはカバーを被せるだけ。 完了です。 ベアリングを3箇所交換しました。 かなりスムーズです!! こちらポチっとご…

散々たる・・・・

もはや落ちるところまで落ちそうです。(笑) ちょっと指摘があったのですが、バナーの不具合も考えられるとのこと。 コピペを繰り返して劣化していないか?とのこと。 新たに作り直してみました!! テストにご協力を! こちらポチっとご協力を! ↓ ↓ ↓ ブロ…

コロッケうどん!

コロッケうどん。 関西ではほとんど見かけません。 最近こちらでもようやく置いている店も出てきたと聞きます。 初めて食べたのは20年前の東京でした。 確か仕事で行ったと思うのですが、品川駅近くに立ち食いうどん(ソバ)があり、夕食を兼ねて食べに入…

夜歩く!第32夜。未知との遭遇!

今夜は旧26号線をひたすら南下。 田尻町を超えて泉南市に突入しました。 で、ちょうど境界線を超えたところにあるラブホ!(笑) ココは以前も登場した田尻町の陸橋です。 そこから例によってゲートタワーホテルを写したところ上空に何やら青い光が!! 目視…

昭和のルアー解説!

「釣り入門」に載っているルアーのイラストです。 昔は写真でなくイラストが主流でした。 レーベルってアバウトすぎ!(笑) ワーム類は当時、ソフトルアーとは呼ばす、イミテーションルアーと呼んでました。 ラーケンシュリンプってABUのハードルアーでプラグ…

パパザコ販売開始!

パパザコクランク販売開始します。 チャートカラー2個。 茶系カラー。 上と下では若干色が違います。 ツクナレタイプ。 頭にコブがあります。 コチラはラブリーエンゼルラインの1点もの。 パパザコダブル。 こちらもラブリーエンゼルラインです。 計6個で…