キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コロッケうどん!

イメージ 1

コロッケうどん。

関西ではほとんど見かけません。

最近こちらでもようやく置いている店も出てきたと聞きます。

初めて食べたのは20年前の東京でした。

確か仕事で行ったと思うのですが、品川駅近くに立ち食いうどん(ソバ)があり、夕食を兼ねて食べに入りました。

きつねうどんを注文して、メニュー表を見るとコロッケの文字が。

そこで、”コロッケ1つください”

と言うと、店員が”あいよ!”と言ってうどんの中にコロッケを投入!

あーっ!!!!!!

と思わず大声を上げてしまい、店員も他のお客もびっくり!!

私はコロッケを普通に食べようと思ったのですが、店員は普通にコロッケをうどんに投入!!

コロッケうどんとのファーストコンタクトでした。

ところが、無理から食べたところ、意外に美味しいことが判明!

冷えたコロッケが出し汁を吸って美味しくなるんです。

それ以来、自宅でコロッケを買ってきてはコロッケうどんを作ります。

友人たちは未だに気持ち悪がってます。

この美味しさを食わず嫌いで終わらすなんて人生損してるよ!(笑)

コチラもポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!