キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

最近のゴム長はカッケーな!


このところ、まだ朝晩は少し肌寒いです。

2輪に乗っている人たちの中には、ダウンジャケット着たりブーツを履いている人も居ます。

道行く人の中にもブーツ履いている人を見かけるんですが、どうもあれ、”ゴム長”のようです。

イメージ 1

ゴム長と言えばガキの頃、雨の日のお出かけの定番でした。

私はよく泥遊びをしていたので年中黄色いゴム長を履かされていました。

大きくなるにつれて、そのダサい外観から履かなくなっていきました。


イメージ 2

社会人になると今度は仕事で履く機会が増えます。

調理関係は白いヤツ、ガテン系は黒。

いずれにせよファッショナブルとは縁遠い存在です。

しかし、ソレがゴム長のイメージ。

イメージ 3

最近のゴム長。

細めの長めのシルエットがおしゃれでカッコイイです。

パッと見ブーツと変わらない。

違うのは素材がゴムか革かくらい。

こうなるとダサい、”ゴム長”と言うイメージは消え去り”レインブーツ”になるんですよ。

このレインブーツ、婦人用だけでなく紳士用もありまして、釣りに使ってもおしゃれじゃないかと。

唯一つだけどうしようもない事が、”臭い”ですかね?

以前、ブーツ脱いだご婦人の足の臭いで酷い目に遭いましたから。(泣)

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!