キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゴム長。

イメージ 1

子供の頃は雨の日にはよくゴム長を履きましたが、大きくなるにつれて履かなくなります。

周りも中学生くらいまでは履いてましたが、それ以降はなぜか履いてません。

私は成人しても通勤に履いておりました。

ただ、いわゆるゴム長のデザインってダサいんです。

それに色が白か黒しかない。

白は商店街の店のオバちゃんが履いているイメーヂだったので、主に黒いものを履いてました。

徐々にマシなゴム長が発売されるようになってきて、釣り用に長めで滑りにくい物が登場。

しかし、この手のゴム長は車の洗車時に履いている人が多く、洗車ゴム長と呼ばれました。(笑)

もう一つ、色気づいてくると服装に凝るようになりますが、どう考えてもゴム長が合わない。


イメージ 2

外人っておしゃれなゴム長を履いているんです。

当時、ファッション誌で見かけました。

ああ言うのって日本には無いんです。

結局、英国製のハンターと言うレンガ色のゴム長を購入。

10年経った今でも釣りや雨の日に履いてます。

オススメですが、注意点が一つ。

外国物のゴム長はふくらはぎが細いものが多いです。

特にヨーロッパ物は細いです。

購入の際、必ず試着を!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓