キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

意外と無駄じゃなかったスキル!

イメージ 1

この仕事に就くまでにかなり色んな体験や経験をしてきました。

勉強が嫌いで仕事がイヤでウルサイヤツがウザイので、ソチラには触れないでわりと好きな事だけしてきました。

普通、そんな事しているとダメな大人になるのですが、その通りになってしまいました。

がしかし、芸は身を助けると言って、明らかに無駄と思えるスキルが後に役立つ事も。

今の仕事ですと、

油絵の趣味は繊細なグリス塗りに応用。

ねじ回しは電気屋時代に見に付けました。

他の金属加工のスキルも電気屋時代の応用です。

溶剤の取り扱いは、ルアー作りの時に覚えました。

お客の対応は、受付嬢時代に!

未だに先方が電話を切らない限りコチラから受話器を置きません。(笑)

他に無駄なスキルとして、スタイリストが出来るんです!!

バンド関係の衣装を担当しておりました。

まあ、バカな女装を見る限りそんなスキルかけらも判らないでしょうけど。

最強のスキルと自慢できるのがバーベキューの準備!

20人くらいまでなら余裕です。

以前勤めていた会社では常にバーベキュー係りでした。

ただ、問題なのは・・・・

”バーベキューが嫌いなこと”

家の中で焼肉やったほうが絶対に美味しいと思いますよ!!

キャンプなんかのアウトドアにも長けていますが、釣り以外のアウトドアが嫌いなんです!(笑)

この2つはすっげー無駄なスキルと言えます!!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!