キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リールメンテナンス無料相談。

f:id:minekofujiko:20200429012507j:plain

ウチは仕事に差し支えない程度でしたら、リールメンテナンスの無料相談も行っております。

メールもしくはTELで行います。

分解のやり方が解らない、分解したら戻せなくなった、ハンドルが重い、代用パーツの有無などなど。

メールだと画像の添付なんかもあって、指示しやすいのですが、TELの場合は相手の説明スキル次第で大きく変わります。

指定されたリールが手元にある事など殆どないので、基本は脳内分解図とエア作業。

コチラが作業中の時は、受話器耳に当てて、手を止めずに作業の指示を行います。

時間がもったいないですからね。

スピニングリールの作業を行いながら、ベイトの作業の指示を行うなんて事もザラ。

難しい事の様に思われるかも知れませんが、TV見ながらポテチ食うとか、スマホ見ながら車を運転するとかと同じ。

単に慣れの問題です。

 

 

f:id:minekofujiko:20200429014639j:plain

難しいのは、コチラの説明がキチンと相手に伝わっているかです。

コチラが理解出来ていても相手が理解できているとは限りません。

専門用語はなるべく使わず、子供でも理解できるような単純な言葉で伝えます。

更に、相手の動きを想像しながら作業の指示を行います。

 

 

f:id:minekofujiko:20200429015307j:plain

無料相談の難点は、

1円にもならない事。( ノД`)シクシク…

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4