キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゲイはミーを助ける!

イメージ 1

で、ロクに学校にも行かず、さっさと就職をしたかったんです。

一応、専門学校や大学も調べましたが、特に興味を引く内容がない。

結局、自分に必要なスキルは自分で勉強して身に付ける事にしました。

最初は学生時代にバイトしていた電気工事業

ココはやっていてそれなりに楽しく、人間関係や電気以外にかなり色々なスキルが身につきました。

電気工事屋を3件ほど渡り歩いて、今度はピザ屋。

とりあえず飲食と言うモノを体験したかったのと、バイク走らせてお金がもらえるという事が魅力。

一時期やっていたポスティングで覚えた道がフルに役立ちました。

その後、ガードマン、アパレル、古本屋、塗装屋などなど・・・

ガードマンで仕事のいい加減さを学び、アパレルでセンスを磨き、古本屋で買取や販売を覚え、塗装屋でシンナーを覚え・・・・てません。

受付嬢代理は言葉遣いや接客を身につけました。

結局、なんだかんだと転職するたびにスキルアップを繰り返しました。

仕事は安定してませんが、経験値はドンドンアップしていきました。

話のネタもいっぱい出来ましたし。(笑)

その集大成がリール修理。

一見、関係ないような仕事もリール修理に繋がったりします。

と言うか、それらを仕事に結び付けられたから生活できているんですけどね。

とにかく”芸は身を助けて”くれました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓