キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

免許携帯義務違反!

イメージ 1

確か17歳のときに免許証を取得しました。

やはり最初は原付免許です。

1回目は落ちて通ったのは2回目だったと思います。

同じ頃、釣り仲間の友人達も免許を取得、スクーターで釣り三昧の日々を送っていました。

ある日、路上で警官数人に止められました。

ウチワケは♂のお巡り1匹と婦人警官!

軽い検問をやっていた様子で、免許証の提示を指示され、免許証を提示。

ところが、友人の一人D氏が、免許証を持っていなかった。

警官 ”免許証は?”

D氏 ”無い!!”

警官 ”じゃあ無免許か?”

D氏 ”ある!!”

警官 ”じゃあ出してみろ!”

D氏 ”無い!”

警官 ”はぁ?不携帯か?”

D氏 ”不携帯って?”

警官 ”免許証を持ってないことや!”

D氏 ”あるよ!”

警官 ”じゃあ出してみろ!”

D氏 ”今無い!家に置いてある”

警官 ”そしたら不携帯だろ!!”

D氏 ”不携帯って?”

と言う訳のわからない問答が20分ほど続きました。

兎に角、D氏が不携帯の意味をなかなか理解しないのと、警官が頭に血が上って明らかな説明不足。(笑)


イメージ 2

その間、私は婦警さんと会話を楽しんでおりました。

婦警さん、なかなか美人で更に巨乳!(まぢで)

夏服がさわやかでしたネ!

その後、3日くらい、”おかづ”に困りませんでした!(笑)

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!