キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

高齢者の免許事情!

f:id:minekofujiko:20201009003315j:plain

で、先日、警察署に免許証を頂きに参上しました。

先に対応中の人が居たため、ソファに座っていると、

一人のジー様が受付に来て、

「教習所で高齢者の講習をやっているトコロを教えて欲しい」との事。

どうやら、高齢者向けの講習受講のお知らせが来て、その講習を行っている教習所を聞きに来たらしい。

対応してきた婦警さんに関係書類を見せていると、

「ご主人、最近、違反しましたか?」と質問。

ジー様は「やってないですよ!」と答えました。

しかし、婦警さんは、「えっと、先月9月14日に違反してますね!」と。

「(´・ω`・)エッ?あれっ?そうだっけ?」と慌てるジー様。

そこへで婦警さんが、「この講習は高齢者向けの認知機能の確認ですよ!」と。

先月の違反を忘れているジー様、免許返納でしょうね。

その方が晩節を汚さずに済むと言うモノです。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4