キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20200825094133j:plain
昨日、ようやく免許証の更新に行ってきました。

1か月前に行った時は先に予約が必要と言われて出直す羽目に。

警察のホームページからWEB予約を取る必要がありました。

で、予約を取ろうとしたら直近1か月は殆ど予約満杯!!

ようやく取れたのは1か月先でした。

予約の時間にケーサツに出向いて、予約番号を告げ書類作成。

事務処理のあと視力検査。

この時対応した婦警さんが結構横柄な方。

他にも婦警さんは居ましたが、そちらは愛想が良いんです。

何故か私は昔から”ああ言うの”によく当たります。

態度デカイとか大ベテランとか傑作とか。(笑)

 

f:id:minekofujiko:20200825101052j:plain
まあ、一応G免許なので講習は短時間で済みましたケドネ。

免許証は直接警察署に引き取りに来るか、郵送か聞かれました。

私以外みんな郵送を希望。

郵送だと送料800円必要なんですよ。

ウチから自転車で5分の警察署に行くだけで800円浮くんです。

みなさん、どんだけ遠くから来ているのか?それとも羽振りが良いのか?

それとも私が貧乏性なダケなのか??(笑)

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4