キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りは何時まで現役か?

f:id:minekofujiko:20210310033911j:plain

ふと、釣りは何歳まで現役で続けられるのだろうと。

それは釣りの種類によって続けられる年齢が変わると思います。

ヘラブナなんて多くは老人会のような高年齢層ばかりデス。

逆にバス釣りは若年層が殆どで、流石に60代となると滅多に見かけません。

ウチの初期のお客さんで60代が一人居ましたが、70歳で免許証を返納すると聞いていましたので、すでに返納していると思います。

後々、お孫さんとバス釣りをするとか言っていたので、今度はお孫さんの運転でバス釣りを続けているかも知れません。

まあ、自分が60歳になった時にバス釣りをやっているかと言われれば自信は無いデス。

ただ、今やっているスタイルはかなり省エネなので、続けようと思えば70歳でも出来るかも?

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210310035029j:plain

基本的に野池のバス釣りがメイン。

釣りに行けば農家のオッちゃん達と会います。

挨拶して、ちょっと釣りさせてもらいますよっ!と。

そんな感ぢ。

まだ、何とかそのオッちゃん達よりも若いですが、このまま続けて行くと今までオッちゃんと言っていた人たちの年齢を抜いちゃう可能性も。(笑)

こんなお気楽な釣りなら続けられるかも知れませんが、重装備の釣りは今でもしんどいですネ。(´・ω・`)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4